So-net無料ブログ作成

本田朋子の夫、バスケ選手五十嵐圭と年収格差があっても [芸能]

元フジテレビアナウンサー本田朋子さんは、バスケットボールプレイヤーの五十嵐圭さんと、2013年に結婚しました。バスケットボールの選手生命は、野球やサッカー選手と比べても、短いと言われています。そんなバスケット選手の年収ってどれくらいなのか…

スポンサーリンク











日本では、バスケットボールの試合結果を、ニュースのスポーツコーナーで伝える程度。人気がないわけじゃないのですが…。そんなバスケットボール選手である五十嵐圭さんの年収が気になります。年収はあくまで予想ですが、約1200万~2000万くらいと言われているそうです。一般的なサラリーマンに比べたら多いと思いますが、野球やサッカーと言った人気のスポーツ選手に比べれば、少ないように思います。




本田朋子さんはフジテレビ時代の年収は、1400万~1500万と言われています。そのフジテレビを寿退社し、フリーアナウンサーに転身しました。フリーアナでは、おそらく年収3000万円は稼いでいるでしょう。



フリー転身後の年収は、夫の五十嵐圭さんより稼いでおり、年収の格差があると予想されます。



五十嵐圭さんも、選手として年齢も厳しくなってきているかもしれません。選手引退後の進退はわかりませんが、三菱電機に所属していますし、性格が良しで信頼の厚い男性でもあります。バスケットボールの事を考えている人でもあるので、指導者になるのでは?という話も。



職を失うことは無さそうですが、年収はやはり、指導者になったとしても、選手時代よりも落ちてしまうでしょう。しかし、本田朋子さんは恋愛体質と言われており、好きな相手にのめり込むタイプですから、収入は問題じゃなかったのでしょう。



実際、本田朋子さんのご両親の様な夫婦が理想だと話してらっしゃいます。父親が事業を起こす際、母親が“リヤカーを引いてでも、あなたを支えるから、どうかやりなさい”と背中を押したそうです。そのことから、無一文になった時でも、自分が支えたい!という思いがあるようです。



収入に格差がある結婚で、すぐ別れるのでは?など囁かれていましたが、結婚前からわかっていたことです。支えたいという思いがあるなら、格差があっても仲良く頑張っていけると思いますし、そうして欲しいなと思います。



スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。