So-net無料ブログ作成

雨の日は髪が大変 [日記]

本日は一日中雨…
日曜日という事で、お出かけでもしようかと考えていたけど、
止めてしまいました。
なぜなら、雨の日は大変なのですよ~
髪の毛が!
ブワッと広がり、うねって大変(´;ω;`)ウッ…


普段からスタイリング剤を使わないのですが、この状態で外出するのはちょっとね~(;^ω^)
化粧っ気もない私が、髪の毛もボサボサって状態だと、とにかく老けて見える。
出来れば必要以上に、老けて見られたくない。
休日で、雨だし、スタイリング剤つけたくないので、お出かけは止め。



髪の長さは、肩にかかるくらい。
だから、ゴムでひとまとめして、すぐ近くのスーパーへ行きました。
すぐ近くだし、サッと買って戻れば良いや♪って思ったのです。



チラシを見て、欲しかったものを買い、すぐ戻ってきました。



しかし、玄関の鏡をみて、ショックΣ(゚д゚lll)
外出前は、家の中だから落ち着いていたのであろう髪が…
短い毛がうねり、ブワッとあちらこちら立ってました。
見るからに、老けとる…
確かに行きは小雨で、帰りはしっかり降ってましたよ。
でも、歩いて5分もかからない位の近くなのに~



雨の日でも、うねりださない髪が欲しい。
無印良品のホホバオイルを、タオルドライ後に1~2滴なじませてケアしてるけど、
髪のうねりは、どうしようもないのかしら。
本人のクセみたいなものなのかな?
縮毛矯正をしたときは、普段はまっすぐでサラサラって感じで良かったけど、
雨の日は少しうねってたな~
また縮毛矯正しようかしら…


最近は、白髪も生えてきたし、ますます老けてきたわ(;´д`)トホホ…


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。