So-net無料ブログ作成

ホホバオイルでカサカサ乾燥する肌を保湿 [保湿]

オイル美容が気になって、よく聞く「ホホバオイル」を使ってみることにしました。
人気のホホバオイルですが、どういうオイルなのか知ってますか?
ツゲ科の多年草「ホホバ」の種子から抽出される油なんです。
カリフォルニア・メキシコなどの砂漠地帯に生息する植物で、
水分が少ないという厳しい環境でも、しっかり水分を保って成長します。
そのことからも、保湿に良さそうですよね(*^_^*)「ホホバオイル」は、お肌の保湿だけじゃないんですよ~
万能とも言われるホホバオイルですが、どんな風に使えるのか?
顔だけじゃなく全身のお肌の保湿ケアはもちろん、頭皮や髪のケア、
毛穴の黒ずみケア、エイジングケアなど。
そして、火傷などの治療などに使用されるなど、
医療現場でも使われるほど、安全性の高いオイルなのです。



乾燥してきたらホホバオイルを使ってみよう(^O^)/



カサカサ粉吹くようなお肌になってませんか?
そんな時に、使いたいのが美容オイル。
オイルケアに抵抗がある人、初心者にこそ「ホホバオイル」!
理由は、油なのに、サラッサラ~だからです。
オイルと聞くと、ベタつくんじゃないかって不安になりませんか?
でも、「ホホバオイル」はサラっとしてて、塗った後ベタベタしないんです。
お肌の仕上がりは、しっとりもっちり
もちろん、塗り過ぎはダメですよ( ≧Д≦ )



【顔の保湿】
化粧水でお肌を整え、ホホバオイルを手の平に1~2滴出し、
両手で温めてから、優しくハンドプレスしていきます。
擦らないように、押さえてつけることが大切です。
乾燥して敏感になってしまったお肌には、
なるべく刺激を与えないように気を付けましょう!



【体の保湿】
入浴後、水分が残っている間に、ササっと馴染ませます。
タオルドライ後では、乾燥が進んでしまいます。
それに、水分と一緒だと少量で済みます(;^ω^)



ホホバオイルの保湿ケアは、簡単でしょ?
毎日使うものだし、お肌だけじゃない人には、コスパが気になるところ。
続けるためにも、なるべく安価で、そして安心なオイルが良いですよね。
私が使ってるのは、無印良品さんの「ホホバオイル」です。
少量のものからあるので、試してみたいな~という人に良いと思います(*^_^*)






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。